イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【ボツ公開】ビー玉ネックレスを作りたかった

f:id:chochosandayo:20191224174642j:plain

 

ただただボツになった企画を流すってだけの日記です。

 再投稿記事。

クリスマスに書いてたのかあ(; ・`д・´)

 

 

 


 

 

 1、元ネタ


【100均DIY】SNSで話題のクラックビー玉が簡単に出来る

 

なんの動画を見たのか忘れたんだけど、

とりあえず上の動画は参考ということで……

私が見た動画は、ライターでビー玉を燃やしてクラック(ひび)を作るという動画

確かC channelだったはずなんだけど、元ネタが見つからないいいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2、そして、作ってみる

ビー玉を挟める工具を用意して、

挟んでビー玉を燃やしました。そう動画のように・・・

 

f:id:chochosandayo:20191224195808j:plain

失敗①

f:id:chochosandayo:20191224195903j:plain

失敗②
\\そしたら、こうですよ!!!//

 割れてる所伝わります?

へこんでたり、丸を形成していない所があると思うけれど分かるかな。

 

 

 

 

 

 

 

もう「俺TUEEE系の漫画かな??」っていうくらいの割れ方しましたよ。

f:id:chochosandayo:20191224201111j:plain

そんなバナナな割れ方

 熱しすぎなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20191224201408j:plain

粉々に割れました

これをレジンとかに入れたら綺麗なんだろうけれど、

私は普段レジンをやらないから捨てたね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20191224201622j:plain

唯一の成功品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、これをどうするのか

失敗した奴を石包みにしてキーホルダーにしたいかな。


石包みのペンダント編み方① -石包み編-

 

成功した奴はネックレスにしようね。

これをきちんとネタにするのはいつになるんだか(*'ω'*)

 

 メリクリィ('ω')ノ

 

 

 

 

今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ