イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【絵日記#10】スーパーで働いてますッッ!!

 

f:id:chochosandayo:20200501102938p:image

 

【前回】

【絵日記#9】スーパーで働いてますッッ!! - イチ・アラサーダメ女子の生活日記

 

 

大きいショッピングモール併設の

スーパーで働く人の日記!!

 

 

ーーーーーーーーーー

第10回【 炎上 】

 

f:id:chochosandayo:20200501103035j:image

とある女優さんがテレビで

『私、時間を無駄にしたくないから

   スーパーに入ったら

   まず店員さんにものの場所聞くんです』

とお話していた。

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200501103134j:image

『時間の無駄』という理由で

店員がこき使われるって最悪だなー。

 

ご飯を食べながらドン引きしていた。

他にも何人かと食事していたけれど、

無反応だったので私の反応はおかしいのか?と思っていた。

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200501103449p:image

けれど、放送後案の定ぷち炎上してた

同業者や燃やしたい人が批判書き込みしてた

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200501105108j:image

さっき、彼女のSNS見てきたけれど

コメントと止めてたし

書き込みすりゃしていなかった。

 

  1. スーパーではちゃんと物を探して、分からなくなったら聞こう
  2. 発言には注意しよう

 

と心から思えた( ˇωˇ )

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ