イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【元スーパー店員】子供を見ていてハラハラする時を書いてみた

 

f:id:chochosandayo:20201004234557j:image

 

 

↓前回日記↓ 

 

www.beyoooonda.work

 

 

 

 

スーパーで子供を見かけると

 

可愛い(⌒ ͜ ⌒)   

 

と思う反面、

 

ハラハラするぅ~:;*1;:

 

時もあるのでそれを描きました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20201004234828j:image

将来自分も気をつけよ( 'ω')

 

 

――――――――――――――

 

 

――――――――――――――

1.カートから下ろして歩かせている

 

きちんと見てくれていたらいいんだけどね( 'ω')!

色んな物に興味を持つ世代で、

「なにあれー??」って言わんばかりに走り回るから(;^ω^)💦

 

 

 

 

 

 

衝突注意 イラスト 無料フリー素材 サイト引用

衝突注意だよ!!

棚の所から急に人が出たり、

カートが目の前だけ見ていて、

下を見てないからヒェッ‪(ᯅ̈ )!ってなる場面をよく見かけたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20201004234839j:image

歩かせている中でも、

店員が使うバックヤード入口(スイングドア)に立って

『中、どんななってんの?』

と言わんばかりに子供が覗く事がよくあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20201005000244j:image

 

https://www.uniflow.co.jp/product/swing-door/%25e6%25b1%258e%25e7%2594%25a8%25e3%2582%25bf%25e3%2582%25a4%25e3%2583%2597scp-5scp-3/

 

小窓から人がいない事を確認することはあっても

その下を見る事ないから

ぶっ飛ばしそう、怪我させそうで怖い_(:3 」∠)_

 

 

私がスイングドア近くに子供がいた所を見かけた時は

1回目(ママ友トークが盛り上がってた)

2回目(パパ、スマホチラ見、子供もチラ見)

3回目(めっちゃ走った所で行き着いた)

だったなあ( 'ω')

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

2.  元気!走る🏃

 

f:id:chochosandayo:20201005002654j:image

 

さっきも少し書いたけれど、

店内で走ると

急に出てきた人とぶつかったりするから

怖いなあって思ってます。

 

大体のママさんが、

『コラっ!! 走らないの!!!』

と怒って子供さんを追いかけてくれるので

『ママ、頑張ってくれぇぇ:;*2;:』と心で願う人になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

3. 商品バンバンしないで~💦

 

f:id:chochosandayo:20201005002956j:image

 

豆腐や納豆、お肉に魚

バンバンする子がたまにいるので

親御さんと店員さんもヒヤヒヤしてる(⌒ ͜ ⌒)

 

たまにベタベタする漬け物とか触っている時は

 

『うわっ、マジどんまい(・ω・)ノシ』

 

これは、同情しかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

4.抱っこをして商品を取りたい時

 

f:id:chochosandayo:20201005100724j:image

 

 紙パックのジュースを取りたい時に見かけちゃう光景。

別に抱っこをして取らせるのは気にしないけれど、

 

土足!靴!下の野菜ジュースについてるっっ!!!

 

 

さすがに口付ける所に土足の部分がつくのは嫌だなあって思って、

ハラハラしちゃう、さすがにこれはそれとなく言っちゃう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらすとや モンスターペアレント フリー素材 画像

なんだかんだモンペ見た事ない

DQNじゃないように!とお願いしながら言っちゃう

モンペこわいよぅ

 

 

 

 

 小さい頃の自分もこういう事していたのかな('ω')ポケ

 将来自分も気をつけよう。

 

 

 

―――――――――― 

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

*1:°ө°

*2:°ө°