イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【King&Prince】普段使いしてもいいヲタグッズを作ろう!!【完成編】

 

サムネイル 画像


 

 

リライト記事

 

前回、縫う所を全部縫ったのでボンドで糸がほつれない様に固めました。

そこで終わりました。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

1、1日たちまして……

 

ボンド 糸ほつれ フリーステッチング

ボンドで糸ほつれが無いようにした



 

ボンドが固まりましたね。

これで安全にこの布を切り離す事が出来るでしょう(*'▽')

 

 

フリーステッチング 完成図 キンプリ King&Prince

完成図



 

余計な布は布を切る裁縫はさみで、

細かいところを糸切りばさみで切りました。

あんまり切りすぎると縫っている糸をブッスリやって解ける恐れもあるので気を付けましょう(;^ω^)

 

今回は友達に渡すので後始末をしなかったのですが、

気になる人は裏面に

 

 

 

接着芯だったり、

 

 

 


アイロンを使う時に必要

 

フェルトを入れたり、

この2つのどちらかを使って裏面を強化するといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、完成品、どれくらい作るのに掛かったか

フリーステッチング 完成 King&Prince キンプリ

完成図



 

今回の出来栄えはこんな感じ!!

 

  • 掛かった作成時間 ⇒ 1時間30分
  • デザインを考えた時間 ⇒ 1時間
  • 材料費 ⇒ 大体2500円

 

 

布を留める丸い輪っかと針に大体の料金を取られている(´◉◞౪◟◉)

 

これにハマってくれてずっと作り続けるならいい買い物だけれど、1回ポッキリだと値がはりますね(@_@。

制作代行とか許されるならやっていましたが、どうなんでしょうね。

今回、「案外似ている感じに出来てる」と作ってあげた友達も喜んでくれてよかったです。

 

 

 

 -------------

 

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

 

材料費になります

 


ブログランキング・にほんブログ村へ