イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【アラサー日記】アラサー、転職活動をしたくなる。

 

f:id:chochosandayo:20191224004236j:plain

ここ最近エッセイ的な奴を書いてみたいと思って、

絵とか描いて頑張ってみているのですが……

 

元々小論文で苦戦した程、文章校正力が無いし。

「面白い文ってなんだろう?」っていう型にハマッちゃって大変です😭

続かねええwww

 


 

 

 

1、給料が減った!!

最近消費税が増えて、生活費が上がってきたのに

働き方改革で残業も出来ない。残業代も出ない。

 

お金が足りないよおおお(つд⊂)エーン

 

 人間関係には問題ない。

2~3年働いたし、転職活動したくなってきたんですよね。この年なのに。

 

 

2、転職の条件は…

  • やっぱり前より給料がいい
  • 出来れば事務系。そんなにお客さんと関わりたくない(意味深)
  • あんまり夜遅くなるのは嫌だ

 

 生活費がないと言っているのに、給料がいい所に行かないのはおバカさんだよね(´・ω・`)

 

そして、出来れば事務系の一人で黙々と書類処理をする仕事がしたい。

事務、整理作業は人より早い自信があるし、もう接客はコリゴーリ(>_<)

 

夜遅くなるのは嫌なんですよね。

家(田舎)から都会に通うとするとそんなに遅くはいてはいられない。

街頭が無くて怖いし、途中で猫とかあったら怖いじゃん🐈

ネットや明るい所で見るのは好きなんだけどね。 

 

 

3、転職活動の為にすることは…?

1、サイト検索

選ばれた人だけのハイクラス転職サイト【ビズリーチ】
大手企業への転職、海外勤務、エンジニアの転職らしい。
私は、そんなに頭イクナイ(´・ω・`) なんか、やばい(おバカ)

 

転職・求人・仕事探しならdoda(デューダ)深田恭子CMって事しかイメージが無いけれど、色々と転職条件絞れるところが調べててよかった。

 

結局はこういうまとめサイトが役に立つ。

www.career-guide.info

 

2、無料誌

タウンワーク、Job aidem、an、求人ジャーナル などなど

 

一番これが「ながら」でやってしまう私に合いそう。

ここに行かないってなっても情報誌はごみ箱に出来るしね(^^)

 

3、派遣相談所、ハローワークに行く

  • 近所の派遣に行って、いずれ正社員になる派遣が無いかを聞く
  • ハローワークにて、係の人に話をするか。検索するか。

 これは近所にないんだよねえ。交通費がないおお。

 

 

4、もっといい所の正社員になるために

 いい所に就職出来ないのは

面接の準備が足りないとか、

資格が足りないとかだろうなあ。と思いまして……

 

www.brush-up.jp

mamaworks.jp

 

f:id:chochosandayo:20191224003931j:plain

 

やっぱり世の中手に職合った方がつおいんやなああ(´・ω・`)

学生の時に普通に勉強しておけばよかったなと反省してしまう。

(普通にギリギリまで卒業決まらなかった人)

 

こういうブログ書く人はブロガーで、

アフィリエイトとかで稼ぐ人はアフィリエイターかな。

これはなれたらいいなあって本当に思う(切実)

 

 

5、まとめ

とりあえず自分に合う情報誌やインターネットサイトで検索をしたりしつつ、自分が興味のある資格を勉強するのもありだなあ。

 

「手に職」って言葉がこの年でこんなに身に染みるとは思わなかった(@_@。

 

 

 

 

 


今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ