イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【ポケモン】時短ですぐ作れる!ポケモンクロスステッチ【サルノリ編】

サムネイル 画像

 

簡単なリライトを含めたクロスステッチを作る回

 

 

ーーーーーーーー

 

 

―――――――

 

1、サルノリとは…

f:id:chochosandayo:20191216100748p:plain

サルノリ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

  • こざるポケモン / くさタイプ
  • 高さ0.3m / 重さ5.0kg

サルノリが持つスティックは、サルノリの群れが暮らす森に生えている木の枝が独自の変化を遂げたもので、この枝は、サルノリの体内にあるエネルギーを浴び続けることで、特殊な効果を発揮するようになる

普通に「枝がくっついてるよ!」とは思ってたけど、やっぱりただの枝じゃないと(笑)

 

緑色の体毛は、太陽の光からエネルギーを作り出すことができる。サルノリが草木の近くでスティックを使い遊んでいると、枯れていた花が色づいたり、葉っぱが青みを増したりするようだ。

 めちゃくちゃドライアド🌳🌳🌳

 

 

 

アニメではいつ出てきますか??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、イメージ図

ポケモンクロスステッチ ポケットモンスター サルノリ

サルノリ イメージ図



今回のイメージ図はこんな感じ。

頭の上の葉っぱを縫うのが難しいと思い、下の様にV字にしてふち線を縫おうと思いつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、今回の作り方

 

サルノリ ポケットモンスター クロスステッチ

今回の予定図



今回は黒いふち線を先縫いして、その後に本体を縫いました。

全部6本取りの糸でやったせいか、ふち線を縫い終わった後でもう縫う隙間が無いくらい裏面に布が埋まっていて本体が縫うのが大変だった(◎_◎;)

(昨日も書いた気がする…デジャヴ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、完成品

ポケットモンスター クロスステッチ サルノリ

サルノリ 完成品



縦 3.5cm /  横 3.8cm

 

頭の上のはっぱみたいイメージ図でV字にしたところ。

結局中に黄緑を縫いたかったのに縫えなかった。硬いから(笑)

顔の鼻や口の線とか縫いたかったのにホントに縫えなかった。硬かったから(2回目)

 

そして、これがその裏面

糸が取れない様にボンドで固定してるけれど気にしないで('ω')ノ

f:id:chochosandayo:20191216110828j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

5、まとめ

ポケットモンスター クロスステッチ 御三家

出来たー(⌒∇⌒)

 

 とりあえずポケットモンスターソード&シールドの新御三家ポケモンは全部縫えたよ!

やったあ(((o(*゚▽゚*)o)))

ポケモン公式とかポケモン図鑑サイトとかで載っているドット絵はクオリティーが高くてドット数も多いので縫って作るのが大変で、今回時短で作ろうとドット絵考えてみて作りましたがこのクオリティーは小学生の絵みたいな感じですね🤤

 

pixel-art.tsurezure-brog.com

 

(ポケモン公式のドット絵が見つからなかったのでポケGOでエイプリルフールに図鑑がドット絵になったというニュースを載せました。こんなドット絵なんだ!的な感じで(語彙力))

japanese.engadget.com

 

 

では、次は刺しゅう糸の本数に気を付けたクロスステッチを作っていこうと思います('ω')ノ

 

 

 

www.beyoooonda.work

 

 

 

 

 

―――――――――――― 

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ