イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【クロスステッチ】綺麗なデザインは何分掛ければ縫えるのか試してみた!

サムネイル 画像

 

再編投稿。

ピカチュウを作りました(⌒∇⌒)

 

サイズが変わればかかる時間変わるのにね。何書いているんだか(⌒∇⌒)

 

 

【 前回 】

 

www.beyoooonda.work

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

1、今回のデザイン図

 

ぜんこくNo.025│ピカチュウのアイロンビーズ図案!【ポケモン】Pikachu – ベストロングステイ|Best Longstay

 

こちらからお借りしました。

ピカ様の公式グッズから一生懸命マネしようとしましたが、うまく読み取れなかったので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、実際に作っていこう!

f:id:chochosandayo:20191220101420j:plain

まず35分後… 

 

ふち線、体をちょっと縫い終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20191220101707j:plain

更に25分後(合計60分)

 

体の3分の1を縫い終わりました。

なんか、写真の加工を1枚目と2枚目が違い過ぎて自分でも驚いている(´◉◞౪◟◉)

体部分の黄色は3本取りの刺しゅう糸を使用しているからか、

絡まりやすかったのが難点でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20191220102003j:plain

75分後の写真

更に15分後(合計75分) 

 

なんか、初めて違う機能を使った(違う、そうじゃない)

顔としっぽと体の茶色部分を縫えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20191220102835j:plain

合計90分かけたピカ様の図

更に15分後(合計90分)

 

合計90分かけて綺麗なピカ様が出来上がりました。

 

ボンドで裏面の糸が取れない様にとか

形を切り出してとかすると115分から120分かかるなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、前回の図案と時間を比べてみよう!

前回作った図案のヒバニーをもう一度作り直しました。

前回 ふち線、体の中身まで全部6本取りの刺しゅう糸を使用
今回 ふち線を6本取り 体の中身は3本取りの刺しゅう糸を使用

 

f:id:chochosandayo:20191220114351j:plain

14分でふち線を縫えた

f:id:chochosandayo:20191220114412j:plain

更に30分かけて全体完成

全部で45分で完成しました。

 

この前作ったのもある意味時短が証明されました😭

半分の時間を短くできるのはデカいよね!(自分には甘い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、まとめ

自分でデザインして作ると時短になっていいけれど、

完成されたデザインで作ったクロスステッチは凄い達成感がありました🤤テヘ

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ