イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【ポケモン】1時間で作ろう!ポケモンクロスステッチ【ヒバニー編】

サムネイル 画像

 

 

今日は簡単なクロスステッチで最新作ポケモンソード&シールドの新御三家

炎タイプのヒバニーを作ろうと思います。

クロスステッチに慣れている人だと1時間で出来るようなデザインです。

縫う量が少ないです。

 

簡単にリライトした奴です。

 

------

 

 

------

 

0、クロスステッチとは?


手芸の刺し方の1つ。交差させながら1マスを縫っていく。

ドット絵とかをデザインに採用しやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、ヒバニーとは?


ヒバニー、ほのおタイプ

ポケットモンスターソード&シールドの御三家ポケモン(最初に貰える三体のうちの1匹)

新アニメポケットモンスターのもう1人の主人公コウの相棒にもなる。

 

高さ0.3m/重さ4.5kg (図鑑より)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、デザイン図

 

ヒバニー ポケモン ポケットモンスター デザイン クロスステッチ

ヒバニー デザイン図



 

今回は、1時間でクロスステッチを縫い終わろうというのがテーマなので

正確なヒバニーは作り切れません。それこそ何時間かかるか(@_@。

 

 

書いてる自分でもびっくりするほどLINEのウサギに似てるなって思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、作成開始

 

クロスステッチ 知っていると便利

多分、知ってると便利。



1目ごと縫うよりかはスラッシュを1列縫ってから折り返した方が裏面が綺麗に見える。

枠線(黒の糸)を先に縫った方が私は中の柄を縫いやすかったです。

こればかりは人の好み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、完成

 

完成 クロスステッチ ヒバニー 簡略化

完成 クロスステッチ ヒバニー



(ハロウィーンヒバニーさん)

 

出来ました。

高さ3.2cm、ちょうど1円玉2枚分でした。

この大きさでよく似せたと自画自賛します('ω')ノ←

 

 

 

 

この後は、要らない布を切り出して後始末をします。

クロスステッチ布の縫い目1マス開けてから切らないとお察しの通り縫い目が解ける。

 

クロスステッチ ヒバニー 簡単に作った

後の糸始末をしたヒバニーさん



 

 

1マスよけて切るのに布切りはさみを使用、

その後の細かい部分を切るのに糸切りはさみを使用しました。

左右対称に布を切らないと変に見えますよ!!

 

 

おわりに

あとメッソンとサルノリも作ったので

明日明後日にでも載せます。

 

 

――――――――――――――

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ