イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【ポケモン】時短で作る!ポケモンクロスステッチ【メッソン】

サムネイル 画像



 

 

1、メッソンとは…

f:id:chochosandayo:20191215103850p:plain

メッソン|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

  •  みずとかげポケモン / みずタイプ
  • 高さ0.3m / 重さ4.0kg

メッソンの涙には玉ねぎ100個分の催涙効果がある。身の危険を感じたら大泣きしてこの物質を散布して周りにいるものの涙を止まらなくさせ、その隙に逃げてしまう。

 

1個だけで凄い泣くのに100個ってめっちゃ害悪じゃん(笑)

 

 

 

 

 

アニメ ポケモン ポケットモンスター メッソン

アニポケのメッソンも可愛い

 

でも、可愛い。

可愛いは正義( ◠‿◠ ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、イメージ図

メッソン クロスステッチ イメージ

メッソン イメージ図



 今回のイメージ図はこんな感じ

上のひれみたいな所は一本青にする

手や足は黒い線であらわす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、 今回の作り方

クロスステッチ ポケットモンスター メッソン

前回を踏まえたメッソン



今回は体全部を縫った後に黒いふち線を縫いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスステッチ

前回と作り方を変えて違いを見る



前回、自分で黒いふち線は先に縫った方がいいって書いたのに

ちょっと試しに作ってみちゃうという。

正直失敗しちゃったわ😱 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、完成品

f:id:chochosandayo:20191215110101j:plain

縦3.8cm / 横2.6cm

 

後縫いにしたせいでふち糸が縫いにくかった(;''∀'')

手は2本の黒いふち線を縫って、その中に水色の体を表す糸を縫おうとしたけれど布が硬くて全然縫えなかった。これが精いっぱい!!

顔とか縫うパーツが多い所に黒いふち糸が顔の邪魔をしている。

見えにくいね(;´・ω・)

目とか白い部分が見えないから実物写真と比べると可愛くないし鼻が大きくなっちゃったw

モノマネにこういう鼻が大きい人いたよね(';')まさにその感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5、まとめ

 

クロスステッチ ポケモン ポケットモンスター メッソン

メッソン 完成図

 

  • クロスステッチでふち線をつけるなら先縫いがいい
  • 顔など細かいパーツは6本取りの刺しゅう糸より3本取りがいいと思った。

 

これを踏まえて次のサルノリを縫おうと思ったんだが、

もう縫い終わっちゃってるんだよなあこれが🤤

なので、次までちょっと出来栄えが悪い感じに見えるかもしれませんがご了承ください🙇

押し込みます('ω')ノワーイ

 

 

 ---------

今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ