イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【キンプリ】普段使いしてもいいヲタグッズを作ってみよう【下準備編】

サムネイル 画像

 

 

King&Princeファン(通称ティアラというらしい)の友達からこう言われました。

「キンプリグッズ使いたいけど普段使いするにはこの歳では恥ずかしい。」

 

 

「ワイが材料費とちょっと+‪αしてくれれば作りますよ」ということで、

作っていきます( ◜ω◝ )!!!

今日は下準備編のリライトページ

 

ーーーーーー

 

 

ーーーーーー

必要な物

 

  • 作りたいデザイン絵
  • トレーサーとチャコピーorチャコペン
  • フリーステッチングニードルとフリーステッチングフープ
  • 刺しゅう糸とハサミ
  • アイロン

 

 

 

使っている商品


商品を横に展開したいけれど、設定の仕方がワカランヌ\(´◉◞౪◟◉)/

使っているチャコピーとトレーサー

 

 

 


しるし付けに必要なチャコピーペン

 

 

 

フリーステッチングの商品紹介

 

フリーステッチング専用枠 

 

フリーステッチング専用針

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、デザイン図の下準備

下書き 画像

下書き 四段階で綺麗にしたよ。

 

シンデレラガールのジャケ写を見ながら、

事前に描いてみた横向き人間に合わせてみた。

 

とりあえず、左から3人目が出来がよかったのでこれを採用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2の材料「チャコペン」で書いてみた

 

チャコペン 布 下書き

チャコペンで布に書いてみた



 

デザイン図を濃く書いて布をあてて見たら

デザイン図の線が目視できるので初めはチャコペンでなぞってみた。

 

見えるところは見えるけれど、

線を書きすぎたり細かい線が見えなかったり

そしてペン先が太くて全体の出来が変に見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2の材料「チャコピーとトレーサー」で書いてみた

 

チャコペン トレーサー 下書き 鉛筆

チャコペン、トレーサーを使って鉛筆で仕上げ下書き



 

チャコペンの出来がちょっと気に食わなかったので、

持っていたチャコピーとトレーサーで書いて薄かったのでシャーペンで書き足した。

 

布→チャコピー→デザイン図の順でセットする。

デザイン図をトレーサーでゴリゴリになぞって書く。

 

細かいところが書きやすい。

 

 

 

 

 

 

 

デザイン図と2の材料を比べてみた

 

チャコペン トレーサー 見比べ 画像

見比べてみた



 

たぶん気に食わなかったのは頭の前髪が足りなかったから(笑)

 

 

チャコペン ⇒ 安く済むが、写すのが大変

チャコピーとトレーサー ⇒ 高いが正確に写せる

 

 

予算や出来映えと相談して、材料はどっちを採用するか考えてみましょう。

 

 

 

 

 

今日はここまで!!

次回からフリーステッチングしていきます。