イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【日記】色々聞く給付金_(:3 」∠)_

f:id:chochosandayo:20200405235706p:image

 

おとといくらいの日記に、

マスク貰える~とか、

給付金貰えるかなー?とか、

呑気なこと書いてたけど。

 

 

マスクは郵便局さんが仕分けて送るらしいね。

その仕分けも大変なのに。

アレ結構大変よ\(‘ω‘)/

(年賀状バイトしてた)

厄介な仕事出されたものね。

 

 

給付金は

コロナで給料が減ってると証明できないと

出せないとか。

給料減ってないけど、

危険な所で働いてる人はなんなんだー\(‘ω‘)/ってね。

(医療、スーパー、運転系、ドラッグストアとかのサービス職)

 

 

 

サービス職ってさ、

お客さんには理不尽な文句つけられるし

貰えそうな物を貰えないし、

ツラいよね( ˇωˇ )

 

私、ショッピングモールのスーパーの事務員さんだけど

ほぼほぼ店内で力仕事させられるの多いからさ( ˇωˇ )

サービス職の気持ちになっちゃった(・ω<)

 

 

報われね~\(‘ω‘)/

 

 

ーーーーーーーーーー

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ