イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

元スーパー店員の逆クレーム!①

f:id:chochosandayo:20191103211847p:image

 

※ブログ初心者の為、文章校正力が無いです。ご容赦ください!!

→今回はスーパーで働いていた時の私の愚痴を聞いてください!

(これで怒るぐらいなら接客業辞めればwみたいなことも書いてます。

 ご注意ください。)

 

↓前回記事↓

なんか、愚痴ってアクセス伸びるんだね( 🙏˘ω˘ )

beyoooonda.hatenablog.com

 

 -------

 

 

-------

そもそもなんで書こうと思ったのか

某月曜の夜番組の逆クレームの企画だったり、

YouTubeの動画とか↓↓こういうのを見るのが好きだったので書いてみました。

 

動画 

→ケータイショップに来るステキなお客様16

 

やっぱりどこの職場でも困ったお客様(*^▽^*)はいらっしゃるよね!!

 

 

 こんなお客様は困る

①商品を元の場所に戻さないお客様(*^▽^*)

最近よく見かけるこの問題。テレビでも取り上げられるようになりました。

www.j-cast.com

 

私が働いていたスーパーでもよくありました!

 

1、冷蔵のお肉が冷凍食品売り場にあり、

お肉がカッチカチに固まる。
2、常温のリンゴが冷蔵の飲み物売り場に置いてあり、

冷えたリンゴになる。
3、ペットフード売り場にパンが棚の奥底に隠されてあり、

衛生上売れない
4、パン売り場の奥底に冷凍の生魚が置いてあり、

溶けて周りのパンや売り場が汚れる

 

簡単に思い出しただけでもこんなに出る。

 

1、冷凍肉から解凍された肉、家で使う分はいいけど買うには嫌でしょ?

2、冷蔵で冷えた物がぬるくなったら買うのは嫌でしょ?

3、ペットフードの周りにあるパンとか言わずもなが買いたくないでしょ?

4、解凍から溶けてベチャベチャの生魚、買いたくないでしょ?

 

こういう理由で全部廃棄

全部売り物になりません。もったいないですよね。

けれど、これを買って調理して体を壊されて治療費請求されても困るので

しょうがないという事になるのです。

 

ちなみに……

この放置、連続でやると器物破損罪が成立する可能性もあるので戻すのめんどくさくなったら、近くの店員に

「これどこの場所か分からなくって😅」

と、嘘ついてもいいんで(笑)

渡して貰ったらとても嬉しいです🙏🏻

商品を別の棚に放置する迷惑な客「器物損壊罪」が成立する可能性も - ライブドアニュース

 

 

 

たったこれだけで長くなったので

次に続けようと思います。゚(゚^∀^゚)゚。

想定外!!

↓↓次回↓↓

 

 

www.beyoooonda.work

 

ーーーーーーーー

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ