イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【第2回】元スーパー店員の逆クレーム!②

f:id:chochosandayo:20191103211847p:plain

 

※ブログ初心者の為、文章校正力が無いです。

 ご了承ください!!

 

↓↓ 前回記事 ↓↓

 

beyoooonda.hatenablog.com


 

元スーパー店員による逆クレームを載せる回です(^_-)-☆

前回は今よくテレビに取り上げられている「商品放置問題」について愚痴りましたが

今回はどれをクレームしていこうかな!ハハッ(´◉◞౪◟◉)!!

 

※今回も「それなら接客業やめちゃえば?」みたいな事言ってるので

 お気を付けください!!!

 

ーーーーー

 

 

ーーーーー

値引きシールを貼っている店員に対して

午後になると、どのスーパーでも見られる光景がある。

それは賞味期限が近い商品に値引きシールを貼る光景だ

 

「え?それに嫌な行動とかある?」って話になるだろう。

そう・・・

これはごく一部のお客様しかやらない行動なんです。

 

 

  • まだ夕方にもなっていないのに「半額値引きはまだですか?」と聞いてくるお客様

 

お昼すぎに聞かれた。さすがに早いよおおおおおおwwww

夕方から夜にかけてしか見た事ないやろおお!!

欲しい気持ち十分に分かるけれど、お昼過ぎに聞かれると思っていなかった私は

ちょっと言葉が詰まって困ったかな('ω')ノ

 

 

  • パーソナルスペースが激セマなお客様

 まずパーソナルスペースとは?

他者が自分に近づくことを許せる限界の範囲、つまり心理的な縄張りのこと

 

(パーソナルスペースを学べ! 男女で広さは違うんです。(下のURLより))

 

forzastyle.com

 

「これも割引してください」って持ってくるお客様の距離!!

考えてええええ!!!!

お目当て商品を取ろうとみんな必死なのでゼロ距離で物を言われることが多い。

「満員電車かよ!!」とツッコミ入れたくなるほど。

持ってこられた商品は取られないように配慮するのでもう1歩離れて欲しいと思った日々でした(⌒∇⌒)

 

 

  • 値引き中に商品の場所を聞いた。けれど、店員が値引き機械をモゾモゾいじって対応が遅くなったとしても・・・ 

 イライラされるんだけど許してください(切実)

あの機械、お察しなんですけれどクッソ高い。

 

label.reji.jp

 

ここ↑のサイト、だいたい15万くらいしゅるううううううう(/ω\)

「紛失とかしたらやばいお( ´∀` )」と先輩に耳にたんこぶが出来るほど言われる。

だから、本当に許してください

値引きシールのお店は知りましぇん(^ω^)テヘ  

 

  • 1個1個値引きをしてほしい商品を持ってくるお客様

 持ってくるのは構わないのです。買ってくれるからお店の為になりますしね。

けれど、値引きをしている店員からすると「また来たか(´◉◞౪◟◉)」で

別の値引き商品が欲しいお客様も「またか」と「値引き商品取りすぎ」と

たまーにイチャモンつけたり喧嘩したりとか問題になる事が多いので💦

 

面倒ごとにならないように欲しい値引き商品をまとめて持ってくるか

他のお客様のことを考えて少しセーブするとかあってほしいなと思った日々でした。

 

 

 


まとめ

  1. あまり早い時間に値引きを求められても対応できません。
  2. 欲しいのは分かりますが近づきすぎて圧が怖いです。
  3. 値引きに使ってる機械は高いから持っていこうとする気持ち分かってください。
  4. 1個1個値引き対象商品を持ってきて注目を浴びないでください。

 

よろしくお願いします!!!!!

  


今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ