【元スーパー店員】一言で済ませたいお客様からのお問い合わせ【第1回】
※ブログ初心者の為、文章校正力が無いです。
ご了承ください。
※「そんな事思うなら接客業しなきゃいいのに」って思わせるような事を書いてると思います。気分を害する表現があるかもしれません。
↓↓前回記事↓↓
過去に逆クレーム記事を書いていますが、
今回はお客様に店頭で問い合わせをされた時に
「ああ、これ一言でスパッと言い返したい」事がたまにあります。
それを書きました(*‘ω‘ *)
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1、商品問い合わせの時に…
働いていた先で仕入れていない地元で有名なお店のプリンがあるか聞かれました。
「ここで売ってるって聞いたよ?ほら、最近話題のあのプリンよ?」
色々情報をくれるのですが、やっぱり知らん!全然知らん!!!
どうやら話を聞いてみるとそのプリンを作っているお店の3個隣の町のスーパーで
2個隣町にある私が働いてる所で売ってると聞いたらしい。
教えた店員どれだけアバウトやねんwww
これは教えた店員が一番悪いけれど、お店に来る前に取り扱いがあるか聞いてくれればよかったのになあと思う結末でした(;´∀`)
2、商品の問い合わせの時に…②
スーパー店員にはそれぞれ担当部門があります。
(鮮魚、青果(野菜果物)、精肉、日配(牛乳や豆腐漬物など)
グロッサリー(加工食品、お菓子など)、お惣菜 etc... )
やっぱり自分が担当する所以外はどこにあるのか知識が乏しくなるけれど、
それでも聞かれるよね~~(´◉◞౪◟◉)
例えば冷凍のタピオカとかの問い合わせを受けた時……
めちゃくちゃ「え?無いの?なんで?」って聞かれました。
知らん。それは仕入れ担当に聞いてくれ。
冷凍が無いので、常温の場所を教えようとしましたが
仮にでもブーム商品。今きちんと売り場にあるのかわからない。
なので、「その場所に行って見てみないとちょっと自分では正確な事お伝え出来ないです(;^ω^) すみません」って謝ったら
「えwww 場所に行かないと分からないのwww」
って半笑いで去っていかれた。
この後クッソおこでちた🤤
別の人分からなくて結局近くにいた係の私の所に帰ってきたのは言うまでもない……
3、まとめ
どうでしょうか?
今回は「知らん!」で2つ書いてみました。
特定の商品を聞きたいなら、本当に電話した方がいいと思う
(※そこのスーパーに来た目的がその商品だけなら)
スーパー店員が自分のお店の事を全部知るわけない事を知ってほしい
ハードルあげないでええええ!!!
もっと書きたかったけれど、19時に出したかった。
お休みだから書けると思ったらダラダラしちゃった(^_-)-☆
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