イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【アラサー日記】アラサー喪女、子供が怖い

f:id:chochosandayo:20191220020107j:plain


 

 

 

 

スマホ版のブログデザインのレシポンシブモードを解いてみました。

色々と設定するのが一苦労でした。

どうもびよんだです('ω')ノ

いやあ、書くものが無いので普通に日記しようと思いました。 

 

※この日記は、スーパーにいる子供が怖いと言っているだけで連れてこないでとは言っていませんのでご了承ください。 

 

↓↓前回記事↓↓

www.beyoooonda.work

 

 

 


 

 

 

 

 1、元スーパー店員、子供がこわい

 

元の職業のクセはどの人でも出ませんか?

私が特に出るのがスーパーです。

 

私は大きい台車を引きずって商品を棚に入れていました。

 

そこに唐突に現れる元気な小さい子供。

弾丸の様に駆け抜ける子供が怖かった…

f:id:chochosandayo:20191219204929j:plain

そう、まるでマリオカートのキラーの様でした

 

それが怖くて下を見ながら歩くようになりました。

怪我させてはいけないから「当たるなよ、飛び出すなよ」とお祈りの毎日でした"(-""-)"

 

 

 

 

2、可愛いけれど元気だと怖いんだ

f:id:chochosandayo:20191219012606j:image

https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_boy.html

3歳児平均体重が15kgぐらい。米5キロを3袋

 

f:id:chochosandayo:20191219203842j:plain


 つまり、こんな感じ

 

みんながみんなこんな感じじゃないのは分かっている。

けれど、急に動き出したり止まったりと歯止めがかからない印象なんだな……

 

一人でそれをまとめてるお母さんってすごい(切実)

 

 

3、そして、考えた対処法

急に来ないでね!急に飛び出してこないでね!ヒィヒィ😭

 

考えているだけだど何も出来ないからね!

今は変に怒れない世の中。

一番無難なのは動かず過ぎ去るのを待つ事('ω')ノ

 

f:id:chochosandayo:20191220004240j:plain

 

 大名行列かの如く過ぎ去るのを待つ。

そして、私は微動だにしない。

 

「お母さん、マジ頑張って。ああ、これは大変だ。よろしく頼んだ!!」

心の中はこんな感じ。

 

 

 4、世の中はもっと凄い子供がいるらしい

  1. アイスケース飛び込む子供
  2. 三輪車に乗せたまま店内を移動する
  3. 商品をガジガジ、モミモミ、ツンツンして形状変化をさせる
  4. 下の子をトイレに連れていきたいからと唐突に上の子を任された

スーパーは子どもの遊び場じゃ...ないっ! 私は見た「困った親子客」たち(全文表示) - コラム - Jタウンネット 東京都

1番、2番は引用から。

3番、4番は私のスーパー実体験です🤤

 

 

こう見てるとただ走っている元気な子どもって可愛いよね(⌒∇⌒)

1番、2番は衛生的にやめて欲しい。駄目だって怒ってほしいね。

3番はたまーに子どもが刺身やお肉のラップをツンツンしているの見た事あるんじゃないかな。

4番は驚くよね(◎_◎;) 

けれど、いるんだよね。その少ない時間に何かあったらどうするんだか。

 

責任取れないよ!!

 

 

5、まとめ

何をするかわからないスーパーにいる子どもが怖い人です('ω')ノ

「親御さんも大変だけど止めてくれええ!防波堤は君だけなんだああ!!」

 

そうお祈りしながら買い物しとります。

 

うーん、いまだにオチの付け方がヘタクソ!卍!!

 

 

 

 

 

 


今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ