イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

マスクと観光客への対応

 

 

f:id:chochosandayo:20200131014119p:image

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200131014127j:image

ウイルスが流行しだした今

マスクがどこのお店でも売り切れになってますね。

個数制限もされて、

自分の家のストックが足りるか不安です。

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200131014153j:image

私はショッピングモールの事務員。

たまにお店に用があって行くよ。

そして、メタルスライム並の確率でお客さんがなんかの場所を聞かれるよ。

従業員カードぶら下げなきゃいけないからね。

「これは客じゃない!!」とバレるワケ┐(´ー`)┌

 

 

 

 

 

今日はマスクの場所を聞かれたよ。

ちょっとカタコトで外国の人でした。

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200131014247j:image

日本語伝わっていたから、

「薬局とか見ましたー|ω・)チラ??」と聞いて

薬局の場所案内しようとしたらついてきていない。

 

 

 

 

ヤバいと思って、

聞かれた場所に行ったら

その子が右往左往してて 「いや、こっちですよ。」って紹介する。

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200131014311j:image

行ってみたらやっぱり無くて

売り切れという事実を伝えなきゃいけない!

けれど、薬局って言葉が伝わらなかったのに

『売り切れ』とかそういう言葉伝わるのかな?と不安になり、

「チャイニーズ?」とか色々とカタコトに聞いてみるけどポカンとされる。

 

※ここで「チャイニーズ?」とか聞いてたら時期的に差別してると思われるんじゃと不安になるコミュ障( ˇωˇ )

 

 

 

 

丁寧に伝え直してみたら、

「あっw無かった! お姉さんここまでありがとう!!」 って言われた。

f:id:chochosandayo:20200131014446j:image

 

「伝わってたんかーい!!」