イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

接客業はお客さんの下僕と錯覚する私の今日の出来事

f:id:chochosandayo:20200210235635p:image

 

 

今日は
店頭に出る事があった。

 

 

 

 


そこで、おじいさんが
『ちょっとごめんね』と言われたので
邪魔にならない程度に少しどいた

 


私も忙しくて急いでたから
端によるまで避ける訳にはいかない。
私が避けたら、
お客さんがドンドン来ていつまでも出来ないしね。

 

 

 

 


そしたら、
気に触ったんでしょうね(^ω^)

 


蹴ってやろうかな

 


後ろでそう言われてるのが聞こえた。

こんな事言ってるなんて、
店員を下僕と思ってるのかな?と思っちゃった(笑)

 


まあ、接客業って

  1. 体調不良でも生理でも常時笑顔じゃないといけないし、
  2. 顔が見えないからマスクもしちゃいけないとか言われるし、
  3. 理不尽な客の言い分を色々聞かなきゃいけないし、

下僕ってカンジする(悟り)

 


実際蹴られたら、
監視カメラの下で暴行で訴えたる!いしゃりょーm9(・∀・)ってwktkしてたワイである( '-' )

 

 

てへぺろ‪( ´•౪•`)‬

↑ふるい