イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【日記】しょうがないがコロナで行くライブ中止になった

f:id:chochosandayo:20200228143315p:image

 

↓↓前回↓↓

 

www.beyoooonda.work

 

 

 

しょうがないって分かっているんだけどね!

コロナウイルスのせいで行くライブが中止になったの!!

 

f:id:chochosandayo:20200228100541j:plain

 

 

 

 

 

確かに、今の時期に人が密集した所に行くの怖かったけど

 これの為に頑張って生きてたからなんか行きたかったのよね(´◉◞౪◟◉)

 

(マスク、アルコールティッシュ、アルコールスプレー、ビニール手袋を片手に持ちながら)

家掃除用の残りが活躍するとは·····

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200228101630j:plain

 

2週間イベント、ライブの中止・自粛が出て、色んな所が中止しているよね。

『最初っから観光規制とかしとけ』など色んな声があるけれど、

観光業界も影響受けるからどっちも大変だよね。

 

分かってるんだよ。分かってるんだよ……

 

 

 

感染拡大の状況を受けて、2月初頭から北朝鮮、ロシア、米国、オーストラリア、フィリピン、香港など多数の国や地域が、中国滞在歴のある外国人の入国、入域を全面禁止するようになった。

 

 

jbpress.ismedia.jp

 

最初から「規制しておおお」って思ったりしてね

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200228102028j:plain

 

 推しがライブ中止すると

何千万のお金を1日で溶かす事になるんだよ。

 PerfumeとかEXILEとかドームで何億溶かしてるらしいよね。ニュースで見た。

 

昨日(2020年2月27日)の報道ステーションで、

バンド名忘れたけどインタビュー見てて

 

  1. 中小の事務所はライブを中止にすると負債が本当に痛い
  2. 中止か自粛なら中止を選ぶ。ファンを守りたいから。
  3. 自然災害ならライブの保険がおりるが、感染症はおりない。

 

簡単にまとめるとそういうコメントしていた。

ふと推しを思い出して背筋が凍る:( ;´꒳`;):

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200228102515j:plain

 

推しの事務所、中小の方だから

この負債で潰れたりしないかと色々ファン周りで話をしている。

 

推しが心配。ひいいいいいいいい

 

みんなの周りの推しは大丈夫ですか??

 

 

 ----------

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ