イチ・アラサーダメ女子の生活日記

ブラック企業とネズミ講同時に引っかかり病んだダメ女子「びよんだ」です。

【日記】スーパーの意外と知らないこと

f:id:chochosandayo:20200326202737p:image

 

【前回】

 

www.beyoooonda.work

 

 

 

 

※この日記、一応憶測です。

 

――――――――――

 

 

――――――――――

 

 

 

0、まず最初にこれを見て

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

この二つのカフェオーレがあります。

これの違いは何か。

下の商品(ゆるリセット)が中性脂肪や血糖値の上昇を抑える効果があります。

 

 こういうのも含まれている。

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

この中には、何が含まれているのかというと

 

難消化性デキストリン

 

そういう成分が入っています。

 

 

スーパーとか行ったら、普通のと「脂肪に効く」って謳ってる商品を見比べて欲しい。

 

 材料名のところを見てみて!

「難消化性デキストリン」以外変わらないから!!!

 

 

 

 

 

1、難消化性デキストリンって何?

 

難消化性デキストリンは食物繊維不足を補うためにトウモロコシのでんぷんから作られました。
消費者庁から特定保健用食品(トクホ)の関与成分としても許可されています。

難消化性デキストリン|大塚製薬

 

【効果】

1.糖の吸収スピードの遅延作用(食後血糖の上昇抑制作用)

2.整腸作用

3.脂肪の吸収スピードの遅延作用(食後血中中性脂肪の上昇抑制作用)

4.内臓脂肪の低減作用

5.ミネラルの吸収促進作用

 

 

 

 

 自作トクホが出来る魔法の粉だよ(意味深)

 

 

2、これ、節約になるんだよね('ω')

 

さっき、上に出したカフェオーレを例にすると

 

  1. カフェオーレ (2,703円/ 1本あたり135円)
  2. ゆるリセット (3,180円/ 1本あたり159円)

 

1本あたり14円の差がありますね。

 

そして、私が使ってる難消化性デキストリンは2キロ、2,980円

1回3g使っています。

 

 ↓↓このシュガーポッドで3g出る↓↓

 

 

こちらにより計算した結果!!(笑)

mathwords.net

 

※数学赤点だったので正確な計算が出来るか心配だった(´◉◞౪◟◉)←

 

 

(値段2,980円 ÷ 重さ 2,000g)× 1回に使う量3g 

= 4.47円

 

1回4.47円です!! 

10円の節約大きくない??(笑)

 

 

これまとめ買いの飲み物の結果だからショボいけれど(((言っちゃった

スーパーで換算してみて( ◠‿◠ ) !!

 

凄い金額になるはず!!

 

 

ぜひぜひ、この機会に

難消化性デキストリンって

言葉憶えてみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

―――――――――――――― 

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ